無添加チーズが良い!セルロースは害がある?入れる目的は?

食品&食材
スポンサーリンク

チーズに入っているセルロースは身体に害がある??

セルロースとは食品添加物の事です。

セルロースは日本では許可されている食品添加物で、主に加工チーズに使用されています。

チーズにセルロースを入れる目的は?

チーズ同士をくっつかない様にしたり、加工時に粘り気を与え、成形しやすくするための増粘安定剤として使われています。

セルロースを入れる目的としては、チーズの加工がしやすくなる事が一番のようです。無添加だと、チーズ同士がくっついて加工しずらいようです。

プロセスチーズ、とろけるチーズ、粉チーズなど日本のチーズ製品には普通に使われているセルロース(食品添加物)。

セルロースを入れる目的は理解はできますが・・・。
食品添加物って不安です・・。

ちなみにEU諸国では食品に添加物を入れること事態禁止です!

セルロースは害があるのか?

食品添加物に危険性があるのは周知の事実です。

日本人の1年間の食品添加物の摂取量は4kgにもなるそうです。

でも全ての添加物が悪いともいえないし、添加物が入っているからこそ食品が長持ちし、食中毒もおこりにくい利点もあります!

食品添加物をとらないで生活するのは不可能と言われてる現代。

なるべく無添加の食材を選ぶようにしたいですね!

とういことで~

無添加のチーズを求めるなら!EUに行きましょう!

ってそれは、難しいですよね(*´-`;)

でも日本にいながら美味しい無添加のチーズがお取り寄せ出来ちゃいます!

しかも、お得すぎるお値段で!!

セルロースの入ってない無添加チーズを紹介

無添加大人の配合1kg

グルメ大賞チーズ部門1位受賞

日本では、ごく当たり前のように使われている「セルロース」添加物。

「無添加大人の配合」には、一切添加物が使われていません!

スゴイ!事です!!

こだわりのポイント!

セルロースを一切使用せず、チーズから削りだしたナチュラルなチーズをそのまま袋詰め!!
原材料は全て伝統のヨーロッパ産のみ、ブランド指定を行っている!
③チーズファンに求められる味を追求するためにモザレラは一切使用しないこだわり!
④オランダ産のゴーダを50%とデンマーク産のサムソーを50%!

「無添加大人の配合」の気になる口コミは?

口コミ件数7,390件★4.68の超高評価です。

・1kgあるのでジップロックで小分けにして冷凍しています。
・大容量なので、惜し気なくたっぷり使用出来るので大満足!
・セルロース使用していないのでチーズ同士が固まり易いけど味は美味しい!
・風味よく塩加減もよくパンやグラタンなど色々使えますよ!
・いつ食べても美味しいチーズ、オーブンで焼くだけで満足度の高い朝食。
・届いたらすぐ冷凍しますが、使うときは完全解凍した方が美味しく感じます。

みなさん、何度もリピ購入するくらい癖のない無添加チーズがお気に入りのようです。
冷蔵で放置していたら青かびが生えた・・との口コミも!

ポイント>>届いたら早めに使わない分を冷凍保存することが大事です!

無添加イタリア産100%パルメザンチーズパウダー

無添加イタリア産100%パルメザンチーズパウダーの口コミは?

口コミ件数223件、★4.58の高評価です。

・無添加のイタリア産粉チーズ、セルロースが入ってないので嫌味がない!
・この量だと惜しみなくじゃんじゃん、使えちゃいます
・味は塩気が強めでも、コクも強くてしっかりとした味わいです!
・こちらのパルメザン粉チーズは思っている以上に美味しかった!
・グラタン、パスタ、サラダどれに使用しても美味しくいただけます!
・他のショップで買っていたけど・・目にとまり!浮気購入。リピありです!

みなさん、美味しくリピ購入する方が多いようです。

無添加ならではの溶けたチーズが口の中で固まって歯に引っ付くとの声も。
セルロースが入ってない事を感じる瞬間ですね(^^♪

無添加こだわる大人のモザレラ100%

セルロース不使用!無添加モッツレラ100%!シュレットチーズ業務用1kg!

並大抵の技術ではつくる事ができないチーズです!

無添加こだわる大人のモザレラ100%の口コミは?

・熱を加えるとよく伸びて美味しい、たっぷりで惜しみなく使えます。
・購入の一番の理由は「無添加」でしたが、コクがあってとにかく旨い!
・このチーズはピザ、グラタンにおすすめ!リピ決定。
・「モッツァレラ」な感じせず、塩分も強すぎ、ふつうにおいしい無添加チーズ
「モッツァレラ」のイメージで買うと・・違うという方が数人いました。
イメージとしては「無添加大人の配合」と同じという方も・・食べ比べてみて味の違いが判る方はチーズ通!?かも。

イタリア産ゴルゴンゾーラ・ピカンテDOP300g

イタリア産ゴルゴンゾーラ・ピカンテDOP300gの口コミは?

口コミ件数585件、★4.35の高評価です。

・ワインをかなり消費する我が家では何度も何度も購入しています。
・300gでこの値段!他では買えない金額なので嬉しい!
・ワインのお供に。パスタソース、ピッツァに欠かせません!
・ブルーチーズ好きにはたまりません!コクの豊さ。深い味わい。
・絶品のお味です。リピ決定です!

ブルーチーズファンに指示されている圧倒的支持率!
無添加のゴルゴンゾーラ一度はお試しあれ(^^♪

最後に

無添加のチーズを探し求めてこちらのお店にたどり着いた方が多い事に驚きました。

みなさん、しっかりセルロースが入っていない無添加のチーズを選ばれてますね。

私も、大人の配合をついつい・・購入しちゃいました(*^▽^*)

タイトルとURLをコピーしました