エプソムソルトで毒素出し!毎日の入浴で腎臓に副作用?を検証!

ダイエット

エプソムソルトってご存知ですか?

海外セレブや芸能人が愛用している事で爆発的ヒットの入浴剤です。

エプソムソルトって高級な塩?かと、私ずーと勘違いしてましたが、塩ではなく硫酸マグネシウム (magnesium sulfate)です。

 

硫酸マグネシウムの通称がエプソムソルトなんです。

 

エプソムソルトってマグネシウムなのは理解できましたが、そもそもエプソムソルトって何の効果がある?それとも効果なし?危険性はないのか?腎臓に副作用?

 

気になる事だらけですが!!

 

エプソムソルトの効果&効能は凄いようで、体に溜まった毒素を出して美肌やダイエットで効果をあげている方が多いようです。

 

 

最近はブームと重なって楽天市場入浴剤ランキングでもエプソムソルトが堂々の1位です。

 

 

最新のランキングはこちら>>チェック【楽天】入浴剤ランキング

 

すごく人気の入浴剤ですが、硫酸マグネシウムって本当に入浴剤として大丈夫なの?

そもそも、副作用がないのか気になります。

 

硫酸マグネシウムは入浴の際、皮膚表面から入り腎臓に溜まるみたいなのでその辺、マジで大丈夫!?気になりますよね??

 

入浴剤は体に安全なことは当たり前!!

プラス効能&効果が高いものを使いたい!!のが、わがままな女性の本音(^^♪

 

今回は安全性や効能&効果、腎臓への副作用の有無を検証してみたいと思います。

 

スポンサーリンク

エプソムソルトの効能&効果、副作用を検証!

 

 

日本人はマグネシウム不足!!

日本人の食生活の欧米化によって、マグネシウムの摂取不足が問題になっています。

マグネシウムが不足すると体に様々な弊害がでてきます。

マグネシウム不足は、2型糖尿病、メタボリックシンドローム、生活習慣病の発症に密接に関係しています。

エプソムソルトは、入浴する事で肌表面から体に吸収できるので食生活に自身がない方はエプソムソルト入浴でマグネシウム不足を解消しましょう!

エプソムソルト副作用は?

基本、健康な方が使用する場合は大丈夫ですが、エプソムソルトは入浴によってマグネシウムを体内に取り込むので血中のマグネシウム濃度があがるため心臓・腎臓・内臓に疾患のある方は多少なり注意が必要です。

 

マグネシウムを大量に摂取したとしても、腎臓に最終的に溜まり血中のマグネシウム濃度が充分な場合は尿として24時間以内に排出されるようです。

 

尿として排出されるので、腎臓にも副作用はないようです。

 

日本人は、慢性的なマグネシウム不足なので毎日入浴してマグネシウムを補うことの方が大事なようです(^^♪

 

 

お試し入浴に最適な3kg

 

エプソムソルト効果&効能は??

エプソムソルトは、マグネシウムが入浴する事で皮膚表面から体に吸収されることで、様々な効果&効能があります。

デットクス&ダイエット効果

入浴することで大量に汗をかき、体内に溜まった毒素を排出してくれるデトックス効果が期待でき、余分な汗や毒素を出すことによってダイエット効果が高まります。体が健康であってこそ、ダイエットは成果がでます。しっかり、汗をかきましょう!

冷え性、肩こり、腰痛緩和効果

エプソムソルトは短時間で体の芯から温まります!体が温まることによって血流がよくなり、冷え性はもちろん、肩こり、腰痛を緩和してくれます。エプソムソルトは筋肉をほぐす効果もあります。

エプソムソルトは、NBA、NFL、 MLBなどのプロスポーツ選手が愛用しているのはこの筋肉をほぐす効果が優れているからですね。

ストレス緩和&片頭痛緩和効果

エプソムソルトは体内に吸収されることでストレスを軽減する事ができます。片頭痛を引き起こす人は体内のマグネシウム濃度が健康な方と比べると3分の1ほど。マグネシウムを摂取する事で片頭痛とそれに伴う症状を改善する効果がある事がわかりました。

エプソムソルトの気になる口コミは?

口コミ件数 3,070★4.59の超高評価です。

 

・冷えや浮腫み、ダイエット、疲労回復にも効果を感じます。他の入浴剤やエッセンシャルオイルと併せて使っています。
・お試しセットをこちらのショップで購入し、良かったので本商品購入何気なくダイエット雑誌を見ていたら中村アンもおススメしてました。
・かなりの汗が・・ダイエット中の私、汗をかかない体質なので合いました。
・市販の入浴剤よりお安いと思いますので、無くなったらリピします。肩凝り・冷え症・ダイエット出来たら嬉しい!
・エプソムソルトはストレス緩和やホルモンバランスを整えたりなどの効能があり、またかなり大量に発汗すると聞いたので使用が楽しみです。
・重曹と合わせて使うことで相乗効果ありとても良いです。体が温まり、偏頭痛なども改善しています。
・酷い混合頭痛持ちでマグネシウム系の頭痛薬がよく効くタイプです。入浴剤と併用でマグネシウム不足の偏頭痛にも首肩の緊張にも両方効いているようです。完全にはなくなりませんが頭痛で寝込む頻度が減りました。

 

たくさんの方が、発汗とデットクス効果を感じているようです。マイナス意見としては、数件、汗がでないとの口コミがありました。あと中国産だったとの事ですが、今は100%国産なので安心できますね(^^♪

最後に

エプソムソルトの効果がかなり良い事がわかり、私も欲しくなちゃいました。私もなかなか、汗をかけない体質でサクサク汗でデトックス&ダイエット効果があるんなら即買いしたいですね!アトピーにも良いんなら、おこちゃま達にも良さそう(^^♪

タイトルとURLをコピーしました