紫外線吸収剤・界面活性剤不使用の日焼け止め下地にもおすすめはコレ!

化粧品&日焼け止め
スポンサーリンク

肌にとことん優しい日焼け止めを使おう!

日焼け止めはしっかり!紫外線を防いでくれるのは当たり前。

それ以上に大切なのは!

肌に極力負担をかけない日焼け止めを選ぶ事!

日焼け止めは、石鹸で落とせるものを選びましょう!

紫外線吸収剤界面活性剤不使用の日焼け止めを選択するのが美肌への近道です。

敏感肌の化粧下地としてもおすすめです。

敏感肌やアトピーなどの疾患がある方は特に肌にのせる日焼け止めには気を使いますよね。
紫外線を防いでくれても「日焼け止め」のせいで肌が荒れちゃうって事が結構ありますよね。

最近は、普通肌の方でも敏感肌用の日焼け止めを選択する方が増えています。

⇩   ⇩   ⇩   ⇩

チェック【楽天】敏感肌用日焼け止め口コミが多い順

今回は肌にとことん優しい紫外線吸収剤、界面活性剤不使用の日焼け止めを紹介します!

紫外線吸収剤、界面活性剤不使用の日焼け止めはコレ!

普通肌の方でも紫外線吸収剤や界面活性剤が肌に良くない事を理解してます。

紫外線吸収剤や界面活性剤を使わなくても、手間をかければ肌に優しい日焼け止めを作ることは可能です

気になる口コミは?

・普通の日焼け止めよりも粘度が高くて使いにくいかと思ったらそうでなく、優しく伸ばすと綺麗になじみます!
・敏感肌で頻繁に肌荒れしていましたがこのクリームは大丈夫でした。ミネラルUVパウダーを一緒につかってます。
・敏感肌なので、お肌に負担のない日焼け止めを探していました。やっとこれで落ち着きそうです。
・白浮きせず、お肌に優しい成分なので選びました。伸びもよく長く使いたいです。
・1日つけてみて肌の負担を全く感じませんでした。少しだけ白くなる気がしましたがとても気に入りました。

敏感肌の人でも、安心して使える様です。若干肌に合わないとの声もマイナス意見としてありました。

紫外線吸収剤&界面活性剤のメリット・デメリット

紫外線吸収剤メリット

紫外線を防ぐ力が強くとても伸びの良い素材でできています。ムラなく塗れて肌に密着し紫外線が肌にあたらないようになってます。伸びも良いので塗った時の白く残ることもないので顔にも使いやすいです。

紫外線吸収剤デメリット

紫外線吸収剤は、そこに含まれる化合物が紫外線を吸収するので、肌の間近で紫外線がたまっている状態、これにより日焼け止めを塗った時に刺激を感じ、かぶれる事も・・。

肌の弱い方は特に気を付けなければいけないです。

界面活性剤メリット

「水」と「油」は本来なら混ざる事のない物質ですが界面活性剤はこの2つを混ぜ合われる事ができます。そのため色々な物に使用されています。
(化粧品・洗顔石鹸・洗剤・柔軟剤他多数)

日焼け止めに入れる事で、使用感・浸透も良くする効果もあります。

界面活性剤デメリット

全ての界面活性剤が悪いわけではないですが、石油から作られたものは肌に残留しやすい特徴があります。残留することで肌のバリア機能を弱め、かゆみや炎症を生じやすくなります。アトピー性皮膚炎の方は特に注意が必要です。

石油系の界面活性剤は敏感肌の肌トラブルを助長するので、出来るだけ避けるようにしたいですね!

 コスパ良好!パックスナチュロン

商品説明
SPF15/PA++
合成の紫外線吸収剤や合成界面活性剤を使わず、石鹸乳化した日焼け止めクリーム。
お子様にも、また化粧下地としても一年中使えます!

伸びが良くさらっとした仕上がり!
シアバター・カミツレエキス(保湿成分)配合
全成分

水・グリセリン・カリ石ケン素地・酸化チタン・スクワラン・ローズ水・シリカ・シア脂タルク・カミツレエキス・カワラヨモギエキス・ヒノキオール・エタノール

気になる口コミは?

・アトピーでも安心して使えます。石鹸で落とせるところが気に言っています。
・できるだけ添加物が少なく安心して使えてそこそこのし上がり、かつ値段も安価なので選んでいます。
・肌に直接触れるものなので成分やら色々考えて結局、こちらベストです。年々もリピート中です。
・オーガニック、低刺激などにこだわっている方におすすめしたい商品。お値段も安いので家用と外出用に2つ持ちしています。手のひらサイズで、パッケージもかわいいです。

こちらの商品は敏感肌の方が指名買いされているだけあってコスメコムなのど口コミも多かったです。

最後に

日焼け止めは、極力肌に負担をかけないものを選びたいですよね。私はそこまで敏感肌ではないですが、おこちゃま2人がアトピーと敏感肌なので日焼け止めの選択はすごく気を使います。

肌に優しいものを選択してあげたいので(#^^#)

タイトルとURLをコピーしました