ふるさと納税は宮崎マンゴー(太陽のたまご)が返礼品におすすめ

お取り寄せスイーツ
スポンサーリンク

ふるさと納税の返礼品は宮崎マンゴーがおすすめ


ふるさと納税の返礼品を、宮崎マンゴーにしてみませんか?

楽天市場でお買い物する機会が多かったら、ふるさと納税も楽天がおすすめです!

マンゴーは色々な県がふるさと納税で出してますが、別格でおすすめなのは宮崎県の完熟マンゴー。

なかでも!ブランドマンゴー「太陽のたまご」がおすすめです。

「太陽のたまご」は2020年でブランドとして発足して22周年!

東国原英夫さんが、宮崎の県知事だった時代に「太陽のたまご」を持ってTVでセールスしていた時期がありましたが早12年経ち、すっかり「太陽のたまご」はブランドマンゴーとして定着していますね(^^♪

楽天市場のマンゴーランキングでも「太陽のたまご」は人気です。

⇩   ⇩    ⇩   ⇩

チェック【楽天】マンゴーランキング

太陽のたまごが別格でおすすめなのは、JA宮崎経済連が定める厳しい商品規格をクリアした特別なマンゴーだからなんです!

太陽マンゴーの基準は!?

宮崎で育った完熟マンゴーが全て「太陽のタマゴ」なるわけではありません!!

厳しい基準を乗り越えたマンゴーのみ「太陽のタマゴ」のブランド名がつけられます。

太陽のタマゴの基準は?

最上級 AA品(赤秀品)、A品(青秀品)

サイズ 5L~2L

糖度  15度以上

マンゴーの質、サイズ、糖度が基準を満たさないと「太陽のタマゴ」にはならないのね。

その下の等級が「完熟マンゴー」A品、B品、C品の等級順です。

下の等級でも、糖度は13度あります!

「完熟マンゴー」でも充分美味しそう!!

今回は、ふるさと納税の返礼品としておすすめの「太陽のたまご」と完熟マンゴーを使った商品を紹介します。寄付のご参考にどうぞ(^^♪

ふるさと納税でおすすめのマンゴー商品

レッドクイーンマンゴー4~7玉

商品名 【ふるさと納税】 レッドクイーンマンゴー4~7玉【個数限定!】
産地名 国産(宮崎県)
内容量 レッドクイーンマンゴー4~7玉
商品説明 こだわりの鉢植えで栽培された完熟マンゴー「レッドクィーン」。
自然地下水や有機肥料を用いることで、味・色・香りの優れたマンゴーとなっています。
道の駅や高速パーキングでも人気商品となっており、豪華列車「ななつ星」にも提供されています。
・とても美味しいマンゴーです楽しみにしていたマンゴーが届きました。味は期待通り美味しかったです。
・母は、こんなに美味しいマンゴー食べたことないと言って喜んでくれました!一点残念だったのが輸送が原因だと思われますが、3つは側面が押され、柔らかくなってしまっていました。それを除けばかなり良かったです

宮崎県産マンゴーゼリー

名称 宮崎県産マンゴーゼリー
内容量 80g×48個
原材料名 マンゴーピューレ(宮崎県産)、グラニュー糖、ゲル化剤、香料、クエン酸、カロチン色素
賞味期限 製造日より120日

気になる口コミは?

・小ぶりな感じがいいです。ちゃんとマンゴーの味がします。リピート寄付も検討中です。
・美味しくボリュームがあるので孫たちが喜んでいます。濃厚ではなく、さっぱりしたゼリーです。
・48個も入っていてとても嬉しいです。夏までマンゴーを待てない方にはおすすめですね。
・安物のゼリーではない濃厚な味わいは食べないとわからないと思います。自然の甘みで子供受けは?とても美味しく頂きました。

特大3Lサイズ太陽マンゴー

1個で大満足のマンゴーです。

時の雫マンゴープレミアム

世界最高の味と評価された「時の雫マンゴーコンフィチュール」は、3kg以内の原料を丁寧に手づくり。

保存料などの添加物を使用してないのでアレルギーの方でも安心して食べられます!

「時の雫マンゴー」を原材料にしたマンゴーコンフィチュールを含めたコンフィチュール5本セットです。

気になる口コミは?

・入れ物もおしゃれで品質も申し分なくすごく満足しています。マンゴーコンフィチュールが特においしかったです。
・ジャムのように粘稠度が高くないのでパンよりもヨーグルトやパンケーキ向きです。どれもこれもゴロッと身が入ってて素材の味が活きた自然な甘さで美味しいです。
・マンゴーから頂きましたが、自然の甘さで非常に良かったです。商品について大変満足しております。
・どのフルーツもとても美味しかったですが、特にマンゴーは感動の味でした。香りが本物ですね。マンゴーそのものを食べているような感じで本当に美味しかったです。

最後に

ふるさと納税、私も楽天市場のサイトを見始めるとずーと見入ってしまいます・・笑

寄付金をどこの市町村に収めるか・・返礼品も考えられてますよね。宮崎のマンゴーは私自体はマンゴーは苦手ですが・・周りの人は鉄板で喜んでくれます(^^♪

タイトルとURLをコピーしました