水ピカ食器洗い,フローリング,トイレ掃除まで口コミを検証!

アイデア商品
スポンサーリンク

水ピカ楽天市場洗剤ランキング295週1位の実力は?

水ピカ、普段の食器洗いからフローリング、トイレ、お風呂、換気扇、フライパン、グリル掃除など例をあげれば数かぎりなく、ありとあらゆるところが掃除できる万能洗剤です。

 

口コミも5000超~♪あり、意外な使い方をしている方も!
口コミを検証してみたいと思います!!

 

 

水ピカという命名なだけあって水だけでピカピカになります(^^♪

楽天市場のキッチン洗剤部門で295週1位です!

 

⇩   ⇩   ⇩   ⇩

 

チェック【楽天】キッチン用洗剤ランキング

 

ただの水の洗剤が、どうしてこんなに人気があるんでしょう??

口コミを検証すると、リピート購入されている方がかなり多い事がわかります!

 

最新の総合評価は★4.50!!

 

今回は、水ピカの使い方を5000超の口コミから検証してみたいと思います。

水ピカの上手な使い方を口コミから検証!

水ピカは出産祝いにすごく喜ばれる商品です!安心・安全なのできっと喜ばれる事間違いなしです(*^▽^*)

水ピカ食器洗いに関する口コミ

・適当に希釈して食器洗い用洗剤として使っています。手が荒れないのがいいです!食器の輝きも変わりますよ!
・コップの茶渋に水ピカの原液を薄めて使ってみると、劇的にスッルと茶渋が落ちました!!
・説明通り水・洗剤・水ピカを1:1:1で作りました。出てくる泡が洗剤だけの時よりふんわり汚れ落ちも良いと思います!手荒れも軽減できそう!
・水ピカを食器洗い洗剤と併用して使うと、排水溝が以前よりドロドロしないです。綺麗に生活したいから惜しみなく使います!

 

水ピカは私も使ってましたが、油汚れとか壁紙の汚れ落とし年末の掃除程度しか使ってませんでした。普段の食器洗いで排水溝も汚れないって魅力的ですね(^^♪

水ピカ洗濯に関する口コミ

・洗濯物に使っています、手が荒れるので必ずゴム手袋をします。水ピカのお湯に浸けておくと枕カバーのおじさん臭がとれます!
・Yシャツに珈琲のシミ・・水ピカの原液をスプレーしスポンジでこすって10分ほど放置して洗濯機でいつも通りの洗濯をしたら完璧キレイに汚れが落ちました!
・洗濯機内の清掃・除菌の洗剤の代わりに使用してみました。5倍希釈のスプレーボトルでドラム内の隅々にスプレー5分おいて回したら専用洗剤より汚れが落ちてカビ臭さもなくなり増した。
洗濯物の襟汚れにも使っています。少し置くと落ちるようです。液体洗剤はだんだん色褪せしますが、これはしないので色物も安心です。

 

洗濯物のシミ取りに使われている方が多いようです。色柄物にも安心って嬉しいですよね(^^♪

水ピカのフローリングに関しての口コミ

・フローリングのしつこい汚れや壁紙のヤニも本当キレイに落ちます。汚れがひどい場合、雑巾でふき取るのではなく水ピカのしみ込んだスポンジでなじませて汚れを浮かしてとるのがおすすめです。
・週2、フローリングのモップかけをしてますが水ぶきより、水ピカを使った場合、汚れ落ちの違いは明白でした。除菌もできて良いです!
・10倍希釈し、フローリングやペットスペースに使ってます。掃除機をかけてこれで拭き掃除をするとサラサラになり気持ちがいいです。

 

うちもペットがいるのでフローリングに使うことがありますが・・すごく真っ黒になります。ペットの足が汚いのか子供達が汚いのか??謎です・・・笑

水ピカのトイレ掃除に関しての口コミ

・塩素系の洗剤はニオイの成分も強すぎて肌も気分も良くなく、トイレ掃除のたびに頭をなやませていましたが水ピカは水成分でもちろん無臭!
・原液をシュッシュして少しこすると黄色くこびりついていた尿汚れを見事落としてくれました!
・トイレ掃除にスプレーを作り常備しています。クエン酸スプレーをこれまでは使っていて、あとで水ぶきが面倒でしたが、こちらは、2度ぶきいらずで使いやすいです。
・トイレ掃除に使ってみました。汚れが見事にツルッと落ちて感激です!しかも力をいれて擦ることなく!使い易さと、お値段を考えると、満足できる商品です。

 

尿石汚れがこする事なく、落ちるっていいですね(^^♪

水ピカのお風呂・水垢掃除に関しての口コミ

・お風呂場掃除も泡立たなくてチョット不安だけど、水垢がよく落ちます。お風呂のタイル目地もシュッとしてデッキブラシでこすると綺麗になりました♪
・5倍~10倍に薄めて、スプレーボトルに入れて利用しています。お風呂掃除の水垢とりが面白いほど簡単で、びっくりしました。
・お風呂に入る前に、スポンジに少量をつけて鏡をこすってみました。あらら・・入浴中もくもらずよく見えるきれいな鏡になりました。アトピーの私には手荒れの心配もなく、買ってよかった!
お風呂もピンクのカビやら床のポツポツしてるカビも簡単に落ちました♪すごく嬉しいヽ(´▽`)/いい買い物が出来たなって思います。

 

しつこい水垢、黒カビでなければ比較的簡単に水ピカで落ちるとの事でした。しつこい場合は希釈を調整されるといいようです。

水ピカの意外な使い方

・玄関タイルの掃除です。我が家のタイルはザラザラしていて 拭き掃除はできないのでこちらをふきかけて ちょっとおいてからデッキブラシ。綺麗になります!
・お風呂に少量入れると、良く温まり、ゴワゴワだった髪の毛がツルツルのサラサラになりました。いろいろな用途に使えるのですぐに無くなってしまいます。
・水ピカをお風呂に入れてアルカリ温泉効果♪お肌がしっとりしますよ!観葉植物にやれば元気になります!

 

入浴や観葉植物に使うなんてビックリしました!水ピカすごい万能ぷっりですね(´▽`)

最後に

水ピカは、私も買ったことありましたがレンジの中や換気扇、IH周りなど油汚れをメインに使ってました。普段の掃除にあまり使ったことがなかったので、今度からもっと水ピカを活用しようと思います(^o^)

タイトルとURLをコピーしました