アイリスオーヤマダイヤモンドコートパン口コミ,耐久性は?

アイデア商品
スポンサーリンク

ダイヤモンドコートパンとティファールどっちがいい??

アイリスオーヤマのダイヤモンドコートパン、楽天市場で大人気の商品です!

色々なダイヤモンドコートパンがありますが、値段は安く評価が高いのがアイリスオーヤマのダイヤモンドコートパン。

ダイヤモンドコートで有名どころといえば、ティファールですよね!ダイヤモンドコートパンとティファールどっちがいいんでしょう?耐久性や口コミも気になりますよね(^^♪

ダイヤモンドコートパンはガス火専用の他、IH対応も登場してフライパンランキングでも人気です!

⇩     ⇩     ⇩      ⇩

チェック【楽天】フライパンランキング

ダイヤモンドコートパンで人気のアイリスオーヤマとティファール。2つのダイヤモンドコート、性能、、耐久性を口コミから検証してみたいと思います。

アイリスオーヤマとティファールの口コミ検証

ダイヤモンドコートパン 6点セット

こちらのダイヤモンドコートパンはガス火専用です!

口コミ件数635件あり★4.37の高評価です!

気になる口コミは?

・このシリーズをリピしてます!T-falだろうがスーパーのダイヤモンドコーティングだろうが、結局は半年くらいしか持たないし、消耗品と思って高いものは買いません。
・耐久性は分かりませんが使い勝手が楽。以前ティファールを使用してましたが高くて買い直しが出来ずホームセンターのフライパンはすぐコーティングがはがれるし買って良かったです。
・食洗機に頼っている我が家では、取っ手が取れる機能は必須条件です。耐久性は良いと思います。価格も比較すれば安いので概ね満足です。
・この商品を見つけて気になったので購入しました。今のところはこびりつきがありませんが、後は耐久性に期待したいです。
・ハンドルが1つおまけで付いている事とレビューがなかなか良かったので初めて購入。耐久性は、暫く使用しないと分かりませんが、良い商品だと思います。
・軽くて焦げ付かないです。強火にしてはダメらしいですが、あとは耐久性を期待したいです。
・フライパンが空の状態で取っ手を付けると取っ手の重みで倒れます。それさえ気を付ければ後は問題ないです。耐久性は使ってみない事には分かりません。今のところ、問題なく使えています。
・お値段的にもお手頃で評価も良いようなのでこちらに決めました。後は、耐久性に期待します。
・感想はお値段相応です。スルスルっと使えるフライパンを想像しているとがっかりします。でも安いし、使えない感じではないのでこの値段ならアリです!
・ティファールよりも安くレビューもよかったので期待していたが、やはり取っ手の部分が少しグラつくのと26センチのフライパン内部に傷があったので星マイナス3にさせていただきました。

口コミも多く評価もおおむね良好でした!マイナス意見としてはハンドルが1本しかなかったという口コミが数件。「今だけ!ハンドル一本プレゼント」という表現で誤解されたようです。1本しかついてこないので要注意です。

IH対応 ダイヤモンドコートパン 6点セット
H-IS-SE6 アイリスオーヤマ

口コミ件数169件あり★4.49の高評価です!こちらのダイヤモンドコートパンはIH対応です!

気になる口コミは?

・注文から配送まで スピーディーで丁寧でした!また利用したいです。
・前々からIH対応フライパンを探していました。セットで値段も手ごろなので購入しました。妻が喜んでくれるのを期待してます。
・初期不良品(大きいフライパンのフチが欠けていた)が届きましたが、交換の対応が素晴らしかったです!配送会社が悪いとか言い訳もせず、素早く新しい物と交換していただきました。
・こびり付かないのでいいですね!前に使用していたティファールより効果が長いかも!?
・IHなので、今までのフライパンは真ん中だけ盛り上がったりくっついてしまったりだったので今後も快適に使えることを期待して星5つにしました。食事が二人分なので小さなフライパンが意外にも大活躍です。
・ティファー○の購入を検討してたのですが、値段がこちらの方が断然安いので悩みましたがここで購入することにしました。使い始めて4ヶ月、今のところ問題なく使えています。良い買い物だった。

口コミを見る限り、耐久性は問題ないようです(^^♪

IH専用のダイヤモンドコートパンは、★1の評価がない!★2の評価も配送に関してのもので評価はかなり良好でした!ティファールと比べている方も結構いましたが、値段的にも満足されている方が多い商品です。

アイリスオーヤマのダイヤモンドコートパンは、単品購入も可能です!!

⇩    ⇩    ⇩    ⇩

チェック【楽天】アイリスオーヤマダイヤモンドコートパン

ティファール限定色IH対応 フライパン8点 セット

こちらのティファールフライパンセットはIH対応です!

口コミ件数89件あり★4.69の高評価です!

気になる口コミは?

・今使っているティファールはフライパンサイズの蓋が付いていなかったので餃子を焼くときなど不便なところもありましたが、こちらは蓋が付いているのでうれしいです。
・グレーは安っぽいかなーと思ったけど高級感ありました。ガス用よりかなり重かったのと、底が角張ってるのが相違点でした。
・ハンドルは使い始めは固めで、着脱時ガチャン!と大きな音がするので傷つかないかとビクビクしながら使っていたのですが、何回か使っているうちにスムーズに着脱できるようになりました
・ずっと購入を迷っていましたが、結果買って良かったです!キッチンがスッキリして、気持ちがいいです。新品ということもありますが、大好きな餃子を焼いてみたら美味しそうな焼き目がつきました。
・今回こちらが届いて使用してみるとどうもフライパンが浅く感じて使いにくいです。炒め物をすると確実にこぼれます。炒め物用に深めのフライパンを買おうと思っている所です。

さすがのティファール、性能に関しての評価はすごく良かったです。評価を★3以下を付けていた方は性能ではなく鍋の色が思っていた色とちがう!というマイナス意見でした。ティファールを長年使い続けている方の口コミもあり信頼の高いブランドですね。

IHにも対応 フライパン セット!
鋳物製+ 内面4層+外面3層のがっちりコート!

こちらのフライパンはIH対応です!

口コミ件数5,171件あり★4.36の高評価です!

気になる口コミは?

・やはり、取っ手の取れるタイプは良いですね。厚さもしっかりとありますし。油よごれもサーと綺麗に落ちました。
・使って1年になりました。完全に剥げました。しかも外側に掃除し難い。汚れが落ち難いです。残念でした。

こちらは、楽天で1番口コミ件数が多いフライパンセットです。気になる方はリンクよりご確認ください(^^♪

最後に

アイリスオーヤマのダイヤモンドコートパンは総合的に考えるとコスト面や耐久性も問題なくおすすめのセットです。

私も長年、ティファールを使用してますが、アイリスオーヤマさんのフライパンにかえてみようと思いました。アイリスオーヤマさんは、いろいろな家電商品も安くて性能はすごく良いので使ってみる価値は高いですね(^^♪

タイトルとURLをコピーしました