階段マットをDIYした結果、市販のマットの良さに気づいた!

アイデア商品

階段マットを今回購入してみました!

ずーと自作(DIY)した階段マットを使っていたんですが・・・。

 

ワンコ
愛犬:仮

階段がこわいんだよ・・。

どうも・・DIYが下手すぎて愛犬が昇り降りしずらそう・・。

 

 

もともと階段のキズ防止と愛犬の怪我防止のために設置しました。

階段のキズ防止には効果はあったんですが愛犬には不評でした。

 

ワンコ
愛犬:仮

もっと昇り降りしやすい階段マットにして!!

 

DIYしてもう一度、造りなおしてみようかと思ったんですが・・急場しのぎに市販の階段マットを購入してみました。

 

愛犬はもちろん、人間にも予想外に良い効果があったので今回紹介します。

 

階段マットは発光するタイプや滑り止め加工したものが人気で楽天市場でも売れています。

⇩    ⇩     ⇩

チェック【楽天市場】階段マット人気ランキング今回は楽天

 

市場で口コミ件数1,000件超の「階段用ぴたマット」を購入したので感想を掲載します。

 

スポンサーリンク

階段マットDIYをやめて「階段用ぴたマット」にしてみた!

階段用ぴたマット15枚入

この「階段用ぴたマット」を階段に貼る効果はこちら⇩

 

・気になる足音の軽減
・消臭効果がある
・足元の冷え防止効果
・ペットの上り下りに安心(階段のキズ、防止効果もアリ!)

防音効果や消臭効果もあるのね!!

 

商品サイズ 45×22cm

※我が家の階段のサイズは75×26cmです。(下記写真参照)

ハサミで自由にカットできます!
汚れてきたら洗濯もOK!!
何度も洗えるので繰り返し使用できます‼

階段用ぴたマット15枚入の口コミは?

この商品は楽天市場で口コミ件数が1,045件あり5星中4.56の高評価です!

高齢の猫の為購入。爪や足腰にも優しい感じがあり買って良かったです。
滑り止め防止のために購入したけど階段って意外とキズが付きやすい傷防止にも役に立つと思います。
すぐに届きました。ベットの為に買ったのですが私も安心して上り下りができるようになりました。
人にもペットにも優しい商品です。安価なのに大満足です。
簡単に貼れるし簡単に剥がす事ができます。クッション性もあり人間の膝にも優しい商品です。
階段から滑り落ち大怪我をしました。靴下を履いていても滑らず、安心して登り下りができるようになりました。

 

皆さん口コミ評価がとても高く、値段が以上の満足を感じているようでした。マイナス意見としては吸着と書いてあったのにくっ付かなかったとの意見が数件ありました。

階段用ぴたマット15枚入を購入してみた!

口コミ評価がとても良かった!!のが決め手になり購入することにしました。

値段がある程度高くても口コミ評価が良いものと思っていたので・・安価なのは嬉しい誤算でしたねww

商品自体は「簡易包装」で届きました。

宅配便の方には、何が入っているか・・バッチリ!わかりますねww
私は全然・・気にしません・・はい。

「階段ぴたマット」を貼る前にしっかり埃(ほこり)を掃除機で吸い取り、
雑巾でしっかり拭き掃除をしました。

 

掃除はしっかりした方が、その後の粘着力にもが付くと思います。

粘着面のシートは、簡単に剥がす事ができます。

階段に貼るのも簡単ですが、貼る時にズレてしまうことも・・。
でも簡単に剥がして貼りなおせるので・・不器用でも大丈夫!!

15枚貼り終わるのに10分もかからず、キレイに貼れました。
1枚余ったのでコーナー部分に、傷防止のため貼りました。

 

DIYするより、かなり時短できました!

 

ちょっとカットもしたのでプチDIYでした。

早速、貼って早々、我が家のワンコに試してもらいました!

 

うちの本当の愛犬の登場です。

しっかり「階段用ぴたマット」を踏みしめて降りてきますww

以前は、マットすら敷いていなかったので恐る恐る階段を降りてましたが、降りかたが全然違います!

地面を踏みしめるように、マットをしっかり踏みしめて降りてゆきます。

とりあえず、怖くはないようです・・・良かった・・。

 

ワンコ
愛犬:仮

これなら階段の昇り降りも楽しくなりそうだよ!

かなりスムーズに、階段を降りる事ができました!

とりあえず、問題なく上り下りできました!

 

階段マットを貼ってすぐ、我が家のワンコが階段で粗相(おしっこ)をしてしまい、マットを洗濯機で洗いましたが、粘着力も落ちずキレイに貼れました。

こまめに、洗濯しても大丈夫そうです♪

 

 

階段用ぴたマットを買った感想

以前は自作のマットがあっても、ワンコが階段を登り降りするたびに騒音がひどかった!

階段にも愛犬が付けたであろう・・傷が・・・。
これからは、傷防止にも防音効果も期待できそうです!!

ちなみに「階段ぴったマット」自体は薄いんですが、クッション性もあるみたいで、足腰の弱い奥さんにも好評でした。

今回は、ワンコの為にお試し買いしたんですが・・長く使えそうです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました