タマチャン30雑 穀米, 4種類,栄養成分と効果,口コミ まとめ

ダイエット

タマチャンショップで大人気の30雑穀米、1日30品目の栄養を実現!
白米と一緒に炊くだけで、もちぷち美味しい栄養満点ごはんが出来上がり!
手軽に栄養成分を摂取できて、健康維持やイエット効果もあるとなるとますます、食生活にとりいれたいですよね(^^♪

タマチャンショップの雑穀米は、現在4種類発売されています。雑穀だけで4種類とは恐るべし!タマチャンショップΣ(・□・;)

三十雑穀白・黒・赤(300g)

それぞれの栄養成分と効果しらべてみました。口コミもまとめてみたので買い物の参考にしてみてくださいね(^_-)-☆

スポンサーリンク

タマチャンショップ雑穀
白・黒・赤・緑の栄養成分&効果2018

タマチャンショップ三十雑穀(白)

【原材料】
胚芽押麦・うるち玄米・挽割小豆・黒米・もち麦・青大豆・もちきび・もち玄米・大豆・もちあわ・インゲン豆・赤米・うるちきび・高きび・発芽玄米・えごま・金ごま・白ごま・黒ごま・黒大豆・ひえ・ハト麦・とうもろこし・大正金時・うずら豆・緑米・アマランサス・黒もち粟・裸麦・うるち粟

タマチャンショップの大堂の雑穀ですね。バランスよく配合されているので健康維持にはもってこい!の雑穀です(^^)

三十雑穀(白)口コミ
●雑穀は色々試していますがおすすめです。白を注文の理由は「えごま」いが入っていたからです。
●白を購入。ご飯を炊く際は必ず入れます。!プチプチして美味しいです!
●白を購入しましたが炊き上がりは赤飯っぽいです。これで栄養が取れるなら安いもんですね。
●雑穀米ってあんまり好きじゃなかったけど白を購入してすごく美味しくて・・赤も購入してみたいです。
●一人暮らしの食事に栄養が追加されている気がしています。
●プチプチしていて美味しい!噛みごたえもあるし、体に良さそう!

白・黒・赤・ベジあるなか、白は必ずセレクトする方多数。バランスの良い白の支持は高いようです。

タマチャンショップ三十雑穀(黒)

胚芽押麦(佐賀、熊本、大分)、もち玄米(福岡、熊本、大分)、丸麦(佐賀、福岡)、発芽もち黒米(福岡、香川、滋賀、熊本、佐賀、兵庫)、もち麦(福岡、熊本)、発芽玄米(福岡、熊本)、発芽もち赤米(福岡、熊本、香川、茨城、秋田、岡山)、黒大豆(黒千石66%(北海道)、黒豆34%(北海道))、うるち玄米(福岡、熊本)、はだか麦(福岡、熊本、愛媛、滋賀)、米粒麦(佐賀、福岡)、発芽もち玄米(福岡、熊本、大分、北海道)、黄大豆(福岡、佐賀、北海道)、焙煎もち玄米(福岡、熊本、大分、北海道)、小豆(北海道)、焙煎玄米(福岡、熊本)、焙煎大豆(焙煎黄大豆(福岡、熊本、北海道))、たかきび(北海道)、青大豆(北海道、福岡)、発芽もち緑米(栃木)、もちきび(北海道、長崎)、もちあわ(北海道、長崎)、ハト麦(北海道、島根、富山)、とうもろこし(北海道、熊本)、ひえ(北海道、熊本)、玄ハト麦(北海道、島根、富山)、もち黒米(紫こぼし100%(福岡、熊本))、手芒豆(北海道)、なた豆(福岡、熊本)
三十雑穀(黒)口コミ
●黒の三十雑穀米をリピートしています。美味しくなければ続けません。味風味の評価で満足です!
●黒いものは体に良いイメージと雑穀入れたほうが血糖値が上がりにくいそう
●いつも黒を購入しています。食感が好きなのと30種類の雑穀が栄養満点。
●黒が我が家では一番人気です。黒は美味しかったので是非リピートしたい。
●もち米のようなもっちり感があり、美味しく感じられ大変満足しました!!
●黒にハマりました。雑穀の触感もよくて食べごたえがあるので気に入っています。

黒の食感が好きという口コミが多かったです。実は一番人気?食感を楽しむには黒◎

三十雑穀(赤)2017年冬、新しい雑穀米が仲間入り!

赤米や豆類を中心に30ブレンド

胚芽押麦、うるち玄米、挽割小豆、黒米、もちきび、青大豆、もち麦、挽割大豆、もちあわ、もち玄米、たかきび、うるちきび、挽割いんげん豆、うるち赤米発芽玄米、ひえ、もちあわ黒、洗い金ごま、挽割黒大豆、洗い黒ごま、挽割はと麦、挽割とうもろこし、挽割赤えんどう豆、緑米、アマランサス、洗いえごま、うるちあわ、挽割うずら豆、押し裸麦、挽割大正金時豆

※粒の大きい豆類やトウモロコシは、はと麦などは、食べやすいように挽き割り担っているので、これまでの三十雑穀シリーズ同様に「もちっぷちっ」の食感をおたのしみいただけます!

30雑穀(赤)口コミ
●赤を購入。正直健康上どう効果があるのか実感??ただ、普通にかなりおいしいし、好みでした。
●ご飯がうっすら赤くなり、香りは黒よりある、豆類の香りかな?という感じ。腹持ちも良い。
●子供が少食偏食なのでこれだけで少しでも体が良くなればいいなー。
●今回『赤』が出たのでお試しに買い。お米に少し赤みがでるかな?味は問題なし。
●赤は女性にはとても良さそうな栄養源なので、またリピしたいです(^ω^)
●母へ元気作りに欠かせないポリフェノールやたんぱく質、ミネラルたっぷりの赤、送りました。

赤は女性に人気の栄養成分が多いので、口コミでも女性の方に支持されてました。

三十雑穀 ベジ 野菜・魚7種の食材をミックス!

 

野菜に魚、雑穀をずら~り30種類!

胚珠押麦、もち玄米、丸麦、発芽もち黒米、もち麦、発芽玄米、発芽もち赤米、黒千石、黒豆、うるち玄米、はだか麦、米粒麦、発芽もち玄米、黄大豆、ちりめんじゃこ人参さつまいもわかめしいたけ、小豆、焙煎黄大豆、青大豆、発芽もち緑米、もちきび、もちあわ、玄ハト麦、もち黒米、黒ごま、ほうれん草、小松菜

30雑穀ベジ 口コミ
●30雑穀ベジを購入し、とても美味しかった。またストックがなくなったら購入したいと思います。
●炊き上がりの見た目は、ベジ、白、黒、どれも同じような感じがありますが、ベジは香りがある。

まだまだ口コミ件数が少ないのでなんとも言えませんが、お値段はお高めですね・・。
でも、栄養成分は上記のとおり優秀!!1度は食べてみたい雑穀ですね(^_-)-☆

タマチャンショップ30雑穀どうでしたか?

口コミでも、美味しくてリピート買いし続ける人が多かったです。
あと・・皆さん4種類の雑穀をまとめ買いして白と黒をブレンドしたり、とりあえず全種類購入して試してみる!って方も意外と多かったです・・笑

皆さん、種類の増えた雑穀を楽しんでますね~。私も今回は美容のために「赤」を追加購入します(^^)/

タイトルとURLをコピーしました