防災グッズランキング家族,最低限必要なセットは揃えて!

アイデア商品

防災グッズは日本に生活しているかぎり必要不可欠な物です。
日本のことわざで「備えあれば患いなし」という言葉がありますが最近はその言葉を実感するような事が頻繁に起きているような気がします。

ほんの数日前も大阪で震度6の地震がありましたね。小学生の女の子が学校のブロック塀が崩れで亡くなりましたね、私も娘を持つ親としてとても悲しい気持ちになりました。

日本人なら大なり小なり皆さん地震は経験していると思いますが、想定の範囲外の大きな揺れが日本中で頻繁に起きている昨今、もしも時の備えは大事だと思います!

 

防災グッズは楽天市場で1年を通して人気が高い商品です。

 

⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩

 

チェック【楽天】防災関連グッズランキング

 

防災グッズは数年前に比べるとかなり選べるようになったような気がします。

でもこんなに種類があると、どれを購入していいのかわからないですよね、今回は口コミ高評価の防災グッズを厳選して紹介します!

スポンサーリンク

防災グッズ厳選おすすめ紹介2018

防災士監修72時間を生き抜く全42品の防災グッズ

口コミ件数1,892件あり★4.50の高評価です!

気になる口コミは?

・震災を経験し、避難所で数日間過ごしましたが、こちらのリュックセットは本当に必要な物ばかり入っています。こちらに入っている手回し式のラジオ、携帯への充電機能が役に立ちます。
・こちらのリュックはサイズも余裕があるので、着替えやラップ、多少のお金、そして心を落ち着ける為のお気に入りの本を入れる事をお勧めします。
・一番不安だった多機能ダイナモラジオライトもしっかりとしたもので機能も作動も問題なく良かったです。
・月間優良ショップも受賞されておりお客さんの評価が高いのが決め手でした。見た目もスタイリッシュだし色も豊富なのが嬉しかったです。

 

こちらの商品は、購入した方の評価が高かったです!マイナス意見としては届くのにかなりの時間がかかったというのがかなりの件数あり、この評価がなければもっと評価としては良かったんではないかと思います!

防災セット 家族2人用 リュック2個

口コミ件数45あり★4.24の高評価です!

気になる口コミは?

・2人用の防災グッズを探していましたが、リュック1つに二人分だとすごく重いとの事だったのでコレにした2人分に分けても重いのでこちらにして良かった!
・やはり逃げるときはリュックは軽い方がいいですね。防災用品も充実していて、リュックも軽いという理由でこちらが良いなと思いました。
・これだけのセット内容を、自力で準備するのは大変だと思うし、こんな物まで必要なんだなぁと改めて気づかされました。
・中を家族と確認しながらリュックサックにつめました。少し余裕があるので、加えて下着や貴重品など個人の気になるものを入れられます。

 

こちらの商品は家族それぞれに荷物を分けて運べるという利点があり防災リュックの重すぎる!を解消できるリュックです。

地震対策30点避難セット

口コミ件数339あり★4.36の高評価です!

気になる口コミは?

・昨今の防災意識の高まりに触発されて追加購入したものですが緊急・被災時等に必要なグッズ30点が収容されており何を必要とするのかの判断が不要、あちこちで必要なものを買い集める必要もなくありがたい商品。
・命を守る意味で購入に至りました。自分で揃えるのはなかなか時間もかかり、こちらの商品を選びました。鞄はしっかりしてます。箱を全て取り除くとスペースが出来るので、そこに必要な物を入れようと考えています。
・女性には少し重いけれど、これだけあれば数日間はやり過ごせるなという感じです。見た目は綺麗で、さりげなく部屋に置いても目立たずインテリアの邪魔にならないから気に入っています。
・中身の食糧も替え時でしたので、全部いっぺんに揃うのは嬉しかったです。女性向けの商品もあったら、買い足すことができるので良いと思います。

 

デザインがすっきりしていて高評価でした。マイナス意見としては中身が今一つとの意見も中身は買い足しも必要かもしれません。

 

チェック【楽天】防災関連グッズランキング

最後に

今回は避難用防災グッズを紹介しました!「備えあれば患いなし」!!

先日、私の住んでいる地域も震度4の地震が夜中にあり、家の構造上の問題なのかもしれないですが2階の寝室がかなり揺れて血の気が引きました・・・。防災グッズはもう他人事ではないなと実感しています。最低限の備えだけはしっかりしておこうと思います!

タイトルとURLをコピーしました