【ピカード】ブランド 縦に開くおしゃれすぎるリュックの口コミは?

メンズファッション
スポンサーリンク

【PICARD(ピカード)】大人にこそ似合うリュック

PICARD(ピカード)のリュックサック、ネット限定でしか買えない完売必死の大人気商品です。

人気のカラーは予約してしばらく待たないと買えないし、インポート商品なので、ドイツで決められている生産スケジュールに従って制作されており、次回の入荷時期は未定・・。

予告なく販売終了となることもあると公式PICARD(ピカード)のHP上にも掲載されてる事からますます、買いたくても買えない人気リュックになってます。

PICARD(ピカード)のリュックサック

口コミ件数、224件あり5星中4.6の高評価です。

 どんなファッションにも素敵に合う。

PICARD(ピカード)は、ドイツに脈々と受け継がれているマイスター制度の息づくブランドです。

皮の特徴を一番に生かすために、その革の産地に工場を置くほどに革へとこだわるPICARD(ピカード)ですが、やはり、何よりも大切なのは、バックを仕立てる職人の腕。

PICARD(ピカード)のバックには、5年の就労経験と2年間働きながらマイスターの学校に通い、試験に合格して初めて認められる「マイスター」の名前を持つ職人の存在が欠かせません。

今日も、マイスターとして認められた職人たちが、世界中の自社工房に出向き、バック作りを伝えています。このマイスター制度が、今もPICARD(ピカード)をドイツNo.1バックブランドとして愛される理由と言えるのです。

PICARDピカード色別口コミ(保存版)

カラーを明記されていた口コミのみ集めてみました。全てのカラーの口コミがあるわけではないのでご了承ください(^_-)-☆

ブラック

ブラック口コミ

・黒にするか、シルバーにするかで悩みましたが、黒にして正解でした。
上品なリュックといった印象です。

・定番の黒にして大正解。シックで落ち着いた感じの黒なのでスーツでもイケそうです。

インディゴブルー

PICARD(ピカード)

インディゴブルーの口コミ

・黒に近いお色で年齢問わず、使えてカジュアルにもある程度きちんとした服装でも使えるリュックでとても気に入ってます

・ちょっと見たところ濃い紺またはグレーのイメージ。

・かなり黒に近い濃い目の色で、どんなスタイルでも合いそうです。

・私の想像よりもかなり深い色のブルーで、暗い場所で見ると黒色に見えます。

・黒に近いネイビーですね。落ち着いた色合いです

・口コミ通り黒に近い濃紺で私としては真っ黒よりもよかったです

・インディゴブルー とても素敵でした! 地味すぎず、派手すぎない。

※男性の方が選ばれている割合が多かったです。黒と迷ってインディゴにする方多数。

ビターブラウン

ビターブラウン

・色は黒と決めていたのですが直前にして自分の洋服には黒が合わないと思いダークブラウンに変更。結果正解でした。

・最高です。これなら後20年くらい使えそうかな?と思います。

・濃い茶色なので何でも合いそうで満足しています。年間通して愛用出来そうです

・ぱっと、見た目は黒に見えるブラウンで、黒と迷っていたのでむしろ嬉しい誤算。

・ビターブラウン色は想像していた通りでどんな服装にも合うシックな感じです

・少しきっちりめの服装にも合わせやすくて重宝してます。他の方もおっしゃっていますが、リュックなのに子供っぽくならないというのが何より嬉しい。

・黒かと見まがう程でした、 これもラッキー!とても落ち着いた感じで良かった。

・落ち着いた色ですが、形がとてもかわいくて使うのが楽しみです。

ビターブラウン、黒と迷いましたが深い茶色でよかったです。

・落ち着いた色合いなので年齢を重ねても長く使えそう。大満足です。

ビターチョコレートのような色合いでとても気に入りました。

・暗めですが落ち着いたよい色合いでした。

※圧倒的な口コミ件数、ビターブラウン大人気のようです。

サンドベージュ

サンドベージュ口コミ

・もう少し明るいかと思ってたから、ちょっとショック。

・ベージュを購入。落ち着いた色合いと手触りに満足です。

※おしゃれ上手な方におすすめ。

ミルクブラウン

ミルクブラウン

・実物はPCで見ていたより暗いというか落ち着いた印象。気に入りました。

・画面で見るより落ち着いた色合いでした。

・ミルクブラウンで濃すぎず薄すぎず1年中使えそうです。

・どの色も欲しくなります色違いで欲しくなりましたが、在庫のあった色の中から
汎用性のあるミルクブラウンをえらびました。

・ミルクブラウンちょっと地味かなと思いましたが、背負ってみるとどの洋服にもあって気に入りました。

カールマイン

カールマイン口コミ

・パソコン画面で見るとワインレッドでも少し明るいかなと想像していたのですが、実際の色は思った以上にかなり落ち着いた色だったので、これには嬉しい誤算

・色も形も女性向きで、縫製や作りもしっかりしています。満足で落ち着いた色で素敵です。

色がワインレッドで上品な感じでよかった

・派手すぎないかと心配しましたが、落ち着いたワインレッドです。

※上品なカールマイン、大人の女性にピッタリですね。

キャメル

・キャメルを購入したのですが、上品な色でタウンにもOK!

使用用途

海外旅行のバックとして買われている方が多かったです。リュックで機能性もよく防犯面でも安心できるのが購入の決め手のようです。

普段づかい、通勤の方も選ばれてます。お弁当が入るので良かったとの口コミも。

機能性の口コミ

・表面側にはポケット、背中側にはファスナー付きポケットがあり、荷物が中でごちゃ混ぜになりません。背面の収納部分にはカギを入れてます。

・前面ポケットは中が撥水ぽいので、500mlのペットをいれてみたのですが入りました!
背中側にもスマホが入るくらいのポケットがあるのでそれも安心です。

とにかく軽い。最高!軽くてファスナーの開閉も滑らかで持って出るのが楽しい

・工夫されたリュックの形は、周りでも持ってないので、自慢のリュックになると思います。

・普段も使いますが旅行が一番の目的。安全性とおしゃれを兼ね備えてて良かった!

・財布、ケータイ、折りたたみ傘、デジカメ、水筒と旅行に持ち歩きたいものがみんな入った

・今日は雨だったので両手が使えるし、水にも全く問題なし!

面白い構造で可愛い。レザーなのに本当に軽い!大事に使っていきたいです。

・徒歩通勤を始め、肩掛けバックだとしんどくリュックに弁当箱も入るし財布やコスメポーチも小さめにすれば十分入りそう。背面にも表面にもポケットがありキーケースや携帯も迷子にならず収納できる。

・防犯面で安心できるので、旅行に普段使いに重宝しそうです。

・革がしっかりしているけど、軽くて持ちやすい。ポケットが沢山付いてたのも良かった

・手提げにするか、ショルダーにするか、リュックにするか瞬時に選べる。

・マチが広く、けっこうたくさんものが入ります。

・革の手触りも大きさもリュックにも肩掛けになるのもどれも正解で良かった。

・デザイン、機能性共に充実しており肩に掛けてもオシャレ感があります。

・収納もタップリ!外側のポケットも大きく大振りのお財布も収納加納。

・外側についているファスナーポケットだけでも荷物がかなり入って便利

・本体には手帳、長財布、メイク道具、充電器、300mlの水筒、メガネ、折り畳みの傘が入ります。背中のポケットには、会社のカード、定期、カギを入れ、外側のポケットにはiphone、イヤホン、ipodを入れました。

プレゼントとしても

・最初からギフト専用みたいなしっかりとした包装だったのでプレゼントには最適。

・素敵にラッピングされて届いた時は本当に嬉しかったです

・50歳代の妻へのプレゼントに購入しました。デザイン、色共に気に入ってくれました。革の風合い、質感もすばらしくプレゼントした私も満足しています。

※奥様へのプレゼントにされてる方も多かったです。羨ましい・・笑

ここが良かった!

・良いものをさりげなく持つことにウキウキしそう

・大人かわいいリュック、だれも持っていない優越感にひたれそうです。

・高いお買い物だったけど 思い切って買って良かった!と思えるバッグ!

・友人におしゃれだと褒められました

・自転車通勤のストレスが一つ解消したのがうれしいです。

軽くて、持ち運びも便利、そばに置いてもかわいい形で愛着が沸きます。

・実際に手に取って見て、形といい革の質感といい、とても素敵

・大人が背負ってもおかしくないおしゃれなリュック

・ワンショルダーも、ジッパーで分かれるリュックタイプもおしゃれ

細かいところまで丁寧に裁縫されており、これからも長く愛用したい!

ここがいまひとつ

・ドイツ製かと思わせる様に記載されているのに、届いた商品はバングラデシュ製。

・自動車で出かけたのですが、pのチャームがなくなってて・・ショック。

・欲を言えば、A4サイズがすっぽり入ると最高でした。

・ガバッと開けるタイプではないので使い勝手が違うことに慣れることが必要

・水筒、スープ用の弁当箱に折り畳み傘を入れると書類とかはほぼ入らない…。
※がっちり、物を詰め込もうとすると無茶があるようですが、見た目以上の収納力に満足されてる方がかなり多かったのでサイズを気にする方は手持ちのリュックとサイズを比較してみるといいかもしれないですね。

 

最後に~

大人の方(40~60代)の方が、大人リュックとして選ばれているようです。PICARD(ピカード)のリュックサックは良いお値段なので口コミを参考にされて、じっくり、選ばれている方が多かったのでブックマークして検討されると良いかと思います。

私も、旅行にすごーーーーーく欲しいです・・・。(´▽`)

タイトルとURLをコピーしました